ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 健康診断 > 早めに婦人科検診を受けましょう!
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 健康維持 > 早めに婦人科検診を受けましょう!

早めに婦人科検診を受けましょう!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月1日掲載

乳がん検診

  検診通知の送付について

乳がん検診の対象となる方へは、検診の通知を6月に送付しています。

  1. 40歳から62歳の方:施設検診通知(受診券同封)
  2. 64歳以上の方(76歳以上は前回受診された方):集団検診通知(集団検診録同封)

集団検診から施設検診への変更について

今年度より、集団検診から施設検診への変更が、できるようになりました。変更を希望する方は、集団検診録を保健課健康推進室へ持参の上、施設検診用受診券への差し換えをお願いします。
集団検診は現在予約中です。定員に達した日もありますので、お早めに保健課健康推進室へ申し込みください。

子宮がん検診

検診受診券の送付について

今年度は、20~74歳の偶数年齢者と76歳以上の前回受診者全員に子宮がん施設検診受診券を送付しています。早めの受診をおすすめします。

婦人科検診の通知が届かない方

婦人科検診受診を希望される方で検診通知が届かない方は、3月各戸配布の「健康のしおり」で、対象者と日程を確認し、保健課健康推進室へ申し込みの上、受診してください。なお、乳がん集団検診は8月8日火曜日から9月6日水曜日に変更となりました。ご注意ください。

平成29年度健康のしおりはこちら