【旧ボタン屋で開催】講演会 アートを介したコミュニティの育み方
喜多方市は、平成29年に「創造都市ネットワーク日本」に参加しており、令和5年3月に策定された「喜多方市文化芸術推進基本計画」では、創造都市の実現を目標に、文化芸術の創造性を地域振興に活かす文化芸術創造都市推進事業「会津型ウィーク」や「創造的な取組みを構想してみる会議」を実施しています。
今回は「創造的な取組みを構想してみる会議」参加者の活動である「ものづくり部」が講演会を企画しました。また講演会会場は現在空き店舗になっている「旧ボタン屋」(緑町)です。「創造的な取組みを構想してみる会議」参加者が力を合わせ、清掃し会場として使用できる状態にしました。
内容は“アートを介したコミュニティの育み方”をテーマに猪苗代町「はじまりの美術館」学芸員 大政 愛さんを招き、「地域の人と交流の場をつくる ~はじまりの美術館でのこころみ」についてお話していただきます。
皆さまのご参加をお待ちしております。
日時
令和7年11月16日 日曜日 午後3時30分~5時 (午後3時より受付開始)
講演会終了後(午後5時30分~) 大政さんを囲んで「お話しごはん会」を実施します。こちらは予約制および有料となっております。希望者は別途以下のURLからお申込みください。
https://logoform.jp/form/j6SV/1240927<外部リンク>
場所
旧ボタン屋 2階(福島県喜多方市緑町4527)
対象
どなたでも
参加費
無料
その他
詳細については、下記チラシをご覧ください。