ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 就職・雇用・労働 > > 喜多方市商工課 > 喜多方市求職者向け企業情報検索サイト 「きたかた・わくワーク」

喜多方市求職者向け企業情報検索サイト 「きたかた・わくワーク」

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月1日更新

ロゴ 

市内企業へ就職を希望される方

この「きたかた・わくワーク」は、地元企業に就職したい方を応援するためのサイトです。

地元企業の情報や求人情報はもちろんのこと、仕事内容や仕事風景などがYouTube動画で視聴することができますので、進路相談や就職活動にお役立てください。

「きたかた・わくワーク」はこちらから<外部リンク>

ロゴ<外部リンク> 

掲載を希望する企業様

1 募集目的

新型コロナウイルス感染症の影響で合同企業説明会の開催ができない中、市では新卒高校生や一般求職者のうち、地元で就職を希望する方のため、市内企業の情報が提供できる求職者向け企業情報検索サイト(以下「サイト」という。)を作成しました。動画等で多くの方に企業の魅力や仕事の内容を紹介することで市内企業の人材確保を支援していきます。                   

2 募集対象企業

喜多方市内に本社、支社、工場等がある企業

3 募集期間

随時募集

4 掲載する内容

  1. 企業の事業概要
  2. 求職者向けの企業紹介動画(YouTube動画)
  3. 採用情報

5 サイトでできること

  1. 採用情報や企業情報の検索機能(業種・職種・基本給・エリア)
  2. 市内高校と意見交換ができる メール機能(学校と掲載企業限定)

6 掲載費用等  

サイトへの掲載費用および企業紹介動画の作成費用は無料です。

7 募集要件

  1. 求人票(一般・新卒高校生)を提出する見込みの企業であること。
  2. 市や市の委託業者の取材等に協力できること。
  3. 学校からの質問等のメールに対し誠意をもって対応できること。
  4. 求職者に向けた企業紹介動画の掲載をすることができること。
    所有する企業紹介動画があれば市で編集・加工して掲載します。
    所有していない場合は、市で作成を支援しますので次の「8 求職者向け企業紹介動画の作成」をご覧ください。

8 求職者向け企業紹介動画の作成 

動画作成内容

企業概要、人事担当者等あいさつ、採用実績などの紹介をしていただきます。

なお、詳細については下記の「動画構成等」を参照してください。

参照「動画の構成等」 [PDF]※動画再生時間や内容等に制約があります。

動画作成条件

  1. サイトに掲載する企業であること。
  2. 市の委託業者が直接訪問して撮影し、編集・加工することに同意できること。
  3. 作成した動画の著作権は、喜多方市に帰属することに同意すること。

9 応募方法等

上記サイト内の「企業掲載お申し込み」から必要事項を入力のうえ送信してください。   

10 応募先

喜多方市役所 産業部商工課 商工業・雇用・創業支援室

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)