ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

喜多方市雇用維持助成金

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月23日掲載

喜多方市雇用維持助成金(事業者向け) 

喜多方市雇用維持助成金(雇用調整助成金の上乗せ支援)

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、国の雇用調整助成金を活用した事業所を支援します。

【対象者】 緊急対応期間に国の雇用調整助成金の交付決定を受けた市内の中小企業の事業主

【補助額】 国の雇用調整助成金の決定額に9分の1を乗じた額とし、千円未満の端数は切り捨てる。上限は50万円。

※国の補助率の変更等により、国から10割の支援を受けた場合は、返還していただきます。

【申請書類等】

喜多方市雇用維持助成金交付申請書兼実績報告書 [Wordファイル/21KB]

喜多方市雇用維持助成金請求書 [Wordファイル/20KB]

【必要書類】

・雇用調整助成金の交付決定通知書の写し

・雇用調整助成金に係る国への提出書類の写し(交付決定金額の内訳を確認できる書類)

・通帳の写し

申請方法

 来庁による3密( 密閉・密集・密接)を避けるため、申請は原則として郵送とします。

 必要な書類を揃え、下記に送付してください。

 止むを得ず来庁される場合は、マスクの着用など感染防止対策をお願いします。

 申請書は市役所・各総合支所の窓口に設置します。またホームページからもダウンロードできます。

郵送での申請・問い合わせ

【市役所本庁商工課】  

 〒966-8601(住所記載不要) 喜多方市商工課

 電話:0241-24-5233

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word など、Word 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。