ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

喜多方市では、行政運営の透明性の向上と市民の市政への参加機会の拡充を図り、市民が主人公の公明公正で開かれた市政を実現するため、パブリック・コメント制度を導入することといたしました。

パブリック・コメント制度は、市民生活に広く影響を及ぼす市政の基本的な計画や条例などを立案する過程において、素案の段階で市民の皆様に公表し、その素案に対するご意見を募集し、寄せられたご意見などを考慮しながら最終案を決定するというものです。あわせて、寄せられたご意見などに対する市の考え方を公表いたします。


「喜多方市乾杯条例」原案に関する意見募集の結果

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月4日更新

当該案件に対する意見募集は終了しました。当該案件に対する意見はありませんでした。

乾杯条例の原案がまとまりましたので、これを公表して皆さんからご意見を募集します。

募集期間

 平成26年6月23日(月曜日) ~ 7月22日(火曜日) 【必着】

公表場所

  1. 喜多方市ホームページによる閲覧
  2. 喜多方市総合政策部 企画政策課(市役所本庁舎2階)における配布・閲覧
  3. 市政情報コーナー(市役所本庁舎2階)における配布・閲覧
     ※ 2.、3.については、土・日曜日と祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで

応募資格

  • 喜多方市にお住まいの方
  • 喜多方市内に事務所・事業所がある法人や団体
  • 喜多方市内の会社・学校に通勤・通学されている方
  • この原案に利害関係のある方

提出方法

 本ページ下部に掲載の「意見提出用紙」に、住所、氏名または団体名、電話番号およびご意見を明記のうえ、次のいずれかの方法によりご提出ください。
必要事項の記載があれば、任意の様式でもかまいません。
 なお、匿名や電話によるご意見は、受け付けることができませんのでご了承ください。

持参の場合

  喜多方市総合政策部 企画政策課(土・日曜日、祝日を除く午前8時30分~午後5時15分)

郵送の場合

  〒966-8601 〔住所記載不要〕 喜多方市役所 企画政策課 宛て

Faxの場合

  Fax:0241-25-7073 (「企画政策課 宛て」と明記してください。)

Eメールの場合

  お問い合わせください。

募集したご意見の取り扱い

 提出いただいたご意見とそれに対する検討結果は、住所、氏名などの個人情報を除いて公表いたします。
 ご意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

公表資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページの先頭へ