ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政への参加 > 市への提言・提案 > 市長室 > 市民と市長の談話室 平成28年6月28日開催分

市民と市長の談話室 平成28年6月28日開催分

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月1日掲載

6月28日(市長公室)開催の「市民と市長の談話室」の主な内容

個人(男性1人)

事務の引継はしっかり行われているのですか

<市民>以前、橋の欄干の塗装と親柱のコンクリート片落下の撤去をお願いしたところ、昨年度、ようやく実施されたようです。

<市長>橋などの修繕については、長寿命化計画を策定するとともに優先順位を定め実施しております。時間を要する場合もありますがご理解をいただきたいと思います。

<市民>修繕されるまでの間に人事異動もありましたが、この件についての引継はきちんと行われていたのですか。

<企画政策部長> 引継はきちんと行われております。

<市民>私は、市民へもっと寄り添う市役所であって欲しいと思い、職員のマナー改善など、気付いた点をいろいろと申し上げてきました。少しでも改善が図られればと思います。

<市長>さまざまなご意見をいただきありがとうございます。遠慮なく言っていただく事で、職員もさまざまな部分に気付くことが出来ます。市民サービス向上のため努力してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。