ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政への参加 > 市への提言・提案 > 市長室 > 市民と市長の談話室 平成28年2月9日開催分

市民と市長の談話室 平成28年2月9日開催分

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日掲載

2月9日(山都総合支所)開催の「市民と市長の談話室」の主な内容

個人(男性2人)

自治基本条例について

<市民>自治基本条例については、私も事務局として携わってきたが、7年位かけ協議を進め市長へ答申してからも2年を経過している。早く進めていただきたいと思っているがいかがか。

<市長>進めてはいるのでご理解をいただきたい。

<企画調整課長>まだクリアしなければならない部分が残っており、そこがクリアできれば進むと考えている。今後、事務局の方へ対し、説明するような機会を設けさせていただく。制定する方向で進めてはいるのでご理解願いたい。

<市民>せっかく進めてきたのに、10年近くも経過するのはよろしくないと考える。

<企画調整課長>十分心得て実施したい。

 

市民と市長の談話室の結果報告について

<企画調整課長>広く市民の皆さんへお知らせすべき内容については、プライバシーの問題等に配慮しながら、市ホームページや広報等へ出来る範囲で掲載していくようにしていく。

<市民>わかりました。