ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市長室から > 市長室へようこそ > 市長室 > 2019年8月9日 「三ノ倉高原ひまわりフェスタオープニングセレモニー」

2019年8月9日 「三ノ倉高原ひまわりフェスタオープニングセレモニー」

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月4日掲載

 本日ここに、三ノ倉高原ひまわりフェスタが開催されるにあたり一言ご挨拶を申し上げます。
 本日は、お忙しいところ、多数のご来賓の皆様や関係団体の皆様にご臨席を賜り、三ノ倉高原ひまわりフェスタが盛大に開催できますこと、心より厚く御礼申し上げます。
 皆様ご存じのとおり、このひまわり畑は東北最大級の面積を誇り、地域の活性化とイメージアップに大きく貢献し、花をテーマとしたまちづくりを推進している本市の重点施策「花でもてなす観光喜多方」を象徴するものであります。
 三ノ倉高原のひまわり畑は、今年で8年目を迎え、毎年多くの方にご来場いただいております。
 今年は環境にやさしい水洗式仮設トイレの導入や、花畑周辺の渋滞緩和のために第3駐車場の整備や第1駐車場の大規模拡幅に向けた測量設計に加え、一部にコスモス畑を造成するなど、より多くのお客様に満足していただけますよう全力をあげて整備をすすめております。
 ひまわりは、夏を象徴する花であり、力強く大きく花が咲く様子は私たちに元気を与えてくれる花であります。
 三ノ倉高原では、今後も春は菜の花畑、夏はひまわり畑、秋はコスモス畑として多くの方でにぎわい、楽しんでいただけるよう、市民皆様と一緒に、大切に育成し管理してまいりたいと考えておりますので、ご支援ご協力を賜りますようお願いいたします。
 結びに、これまでの取組みにご尽力を賜りました関係各位の皆様に心から深く感謝を申し上げますとともに、本日ご臨席の皆様のご健勝とご多幸を心からご祈念申し上げ、あいさつといたします。

 


このページの先頭へ