ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市長室から > 市長室へようこそ > 市長室 > 2019年7月13日 「第15回「喜多方レトロ横丁」オープニング セレモニー」

2019年7月13日 「第15回「喜多方レトロ横丁」オープニング セレモニー」

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月31日掲載

 第15回「喜多方レトロ横丁」オープニング セレモニーの開催にあたり、一言ご挨拶申し上げます。
 本日は、多くの皆様にお出でいただき、誠にありがとうございます。
 今年で記念すべき第15回を迎えるこの「喜多方レトロ横丁」は、市民の皆様の手づくりによる地域一体の取組みであります。
 古き良き伝統・文化の継承を通じて世代間交流を図り、年代を問わず楽しむことのできる独創的なイベントとして、県内外から高い評価を受けております。
 今日と明日の2日間は、市民の皆様、そして喜多方へお越しの皆様も、私共と一緒にレトロ横丁を大いに楽しんでいただき、喜多方の元気と活気、そして魅力を全国に向け発信していただきたいと思います。
喜多方の夏は、レトロ横丁を皮切りに、「川の祭典」や「蔵のまち喜多方夏まつり」、そして200万本のひまわりが咲き誇る三ノ倉高原の「ひまわりフェスタ」など、多彩なイベントが開催されます。
 喜多方の夏を思う存分満喫していただきたいと思います。
 結びに、喜多方レトロ横丁開催のためご尽力をいただきました、実行委員会の皆様をはじめ、ふれあい通り商店街の皆様、ボランティアスタッフの皆様 及び 事務局である会津喜多方商工会議所の皆様など、関係者の方々に心から感謝と敬意を表し、挨拶といたします。
 皆さん、この2日間、大いに楽しみましょう。

 


このページの先頭へ