ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市長室から > 市長室へようこそ > 市長室 > 2018年10月1日 「喜多方KANPAI祭り」

2018年10月1日 「喜多方KANPAI祭り」

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月9日掲載

 「喜多方KANPAI祭り」の開催にあたり、一言ご挨拶申し上げます。
 本日10月1日は伝統と高い技術により生み出される日本酒を後世に引き継ぎ、伝える「日本酒の日」であり、このような相応しい日に記念イベントを開催していただきました喜多方プレミアムブランド化推進委員会並びに本日のイベントに格別のご協力を賜りました福島県酒造組合喜多方支部をはじめとした関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
 さて、本市には11の蔵元があり、6年連続全国新酒鑑評会で全国一となりました福島県においても非常に高い評価を受けているところであります。
 市といたしましても、平成26年に「喜多方産の酒器に注いだ日本酒による乾杯を推進する条例を制定し、本市産の日本酒、会津塗といった地場産業の活性化に取り組んでおり、今後も関係者の皆様と連携を深めながら、本市の日本酒の魅力をPRして参りたいと考えております。
 本日は、市内の飲食店を巡りながら本市の日本酒を堪能することができるイベントとなっております。
 ぜひ夜の喜多方のまちをお楽しみください。
 結びになりますが、関係者の皆様の今後のますますのご発展と、本日ご来場いただきました皆様のご健勝をご祈念申し上げ、ご挨拶といたします。

 

 


このページの先頭へ