ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市長室から > 市長室へようこそ > 市長室 > 2018年6月17日 「第70回優良公民館表彰受賞記念祝賀会」

2018年6月17日 「第70回優良公民館表彰受賞記念祝賀会」

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月29日掲載

 この度は、松山公民館が、第70回優良公民館表彰を受賞されましたこと、誠におめでとうございます。
 また、本日、受賞記念祝賀会が、大勢の皆様のご出席のもと、盛大に開催されますこと、心よりお喜びとお祝いを申し上げます。
 今回の受賞は、松山町公民館運営推進協議会を中心とした、地域の皆様の日頃の活躍の賜物であり、改めまして、その取組に敬意を表しますとともに、深く感謝を申し上げます。
 これまで、松山公民館では、地区の社会教育施設として、人づくり、まちづくりをテーマに、市民への学習機会の提供、地域の各団体や自主活動への支援を積極的に行って参りました。
 特に、「松山町公民館運営推進協議会」の皆様には、公民館事業の企画・運営、そして評価にご協力をいただいており、厚く御礼を申し上げます。
 このような地域一体となった体制が、「おらがまちの生涯学習推進特別事業」として、6年間にわたる行政区ごとの歴史・文化の調査のまとめといった、松山地区ならではの特色ある取組に繋がり、その活動が認められ、優良公民館表彰受賞に結びついたものと存じます。
 本市では、将来の都市像である「力強い産業、人が輝く 活力満ちる安心・快適なまち」を実現するため、4つのまちづくりの基本方向を示しておりますが、その一つである「地域を支え未来を拓く人づくり」のため、松山公民館が、これからも、社会教育施設としての機能をさらに高めていくことを期待しております。
 結びに、これまで松山公民館運営にご支援・ご協力をいただきました関係者の皆様はじめ、この会の開催にご尽力いただきました松山町公民館運営推進協議会の皆様に対し、心から感謝を申し上げるとともに、松山公民館のさらなる充実・発展と松山町の限りないご発展を祈念して、お祝いのあいさつといたします。
 本日は、おめでとうございます。


このページの先頭へ