ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市長室から > 市長室へようこそ > 市長室 > 2018年5月26日 「揚津棚田オーナー制度開始式」

2018年5月26日 「揚津棚田オーナー制度開始式」

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月5日掲載

 本日は、平成30年度揚津棚田オーナー制度開始式が、このように盛大に開催されますこと、心からお祝いを申し上げます。
 日頃より、揚津地区の皆様方には市政発展のため特段のご支援をいただいておりますことに対し、衷心より感謝を申し上げます。
 さて、今年で9年目を迎えた揚津棚田オーナー制度ですが、本日は、遠くは関東圏をはじめ、県内外から多くの方々にご参加をいただきました。心から歓迎を申し上げたいと存じます。
 本市では、豊かな自然や地域にあるさまざまな資源、さらに連綿として続く文化や風土などの特性を生かし、魅力あるまちづくりに努めているところであります。
 この揚津地区においても、自然とふれあい、人と人との交流を通じてグリーンツーリズムの魅力「心の豊かさ」を発信しているところでありますが、今日はオーナーの皆さんをお迎えし、共にその喜びを分かち合えることは、何よりの宝であると感じております。
 本日ご参加のオーナーの皆様には、これから行われる農業体験や地域の皆さんとの交流を通じて、安心・安全を実感していただくとともに、地域の皆さんとの交流を多いに深めていただき、揚津地区の応援団になっていただければ幸いに存じます。
 そして、将来的には、この高郷町に移住や定住を希望される方が増えることを節に願うものであります。
 結びになりますが、本協議会および区民の皆様方、ご参加いただいたオーナーの皆様方、そしてご多用の中ご参会いただいたご来賓の皆様方に対しまして、今後益々のご発展とご多幸をご祈念申し上げまして、お祝いの言葉といたします。


 


このページの先頭へ