ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市長室から > 市長室へようこそ > 市長室 > 2018年4月21日 「蔵のまち喜多方桜ウォーク」

2018年4月21日 「蔵のまち喜多方桜ウォーク」

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月27日掲載

 本日、ここに「蔵のまち喜多方桜ウォーク」が、県内外から多くの皆様にご参加をいただき、盛大に開催できますこと、心より御礼と歓迎を申し上げます。
 さて、本市では、例年にない大雪となり、春の訪れと桜の開花を心配しておりましたが、参加者の皆さまの、このウォーキング大会への熱意により順調に開花が進み、多くの花々が皆さまを歓迎いたしております。
 この桜ウォークは、2,000名を超える参加者をお迎えし、市内外はもとより、遠くは宮城県や山梨県など、県外からも93名の方に参加申込みをいただいている、春の一大イベントであります。
 今大会は、純白の雪をたたえ北にそびえる飯豊連峰や、豊かな自然の中に咲くソメイヨシノが眺められる河川沿いを歩く10キロコースと日中線記念自転車歩行者道並びに押切川公園周辺を歩く5キロ・2キロコースを設定いたしましたので、ソメイヨシノや約3キロに渡り咲き誇る1,000本のしだれ桜を存分に楽しんでいただけることと思います。
 また、本市においては、多彩な農林産物や地場産品、温泉施設、酒造りの街並み、地酒なども自慢でありますので、併せてお楽しみください。
 結びに、公私ともにご多用のなか、ご臨席賜りましたご来賓の皆様方をはじめ、このウォーキング大会に多大なるご支援を賜りました福島民友新聞社様、大会運営にご協力賜ります、喜多方ウォーキング会、交通安全協会喜多方支部の皆様をはじめとする関係者の皆様に対し、心より感謝を申し上げ、歓迎のごあいさつといたします。
 皆さん、楽しんで歩いてきてください。
 


このページの先頭へ