ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市長室から > 市長室へようこそ > > 市長室 > 2018年3月24日 「喜多方市男女共生のつどい」

2018年3月24日 「喜多方市男女共生のつどい」

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月2日更新

 第13回喜多方市男女共生のつどいの開催にあたり、一言ごあいさつ申し上げます。
 本日は、ご多用の中、御来賓の皆様をはじめ、多くの市民の皆様にご参加いただき、心から御礼申し上げます。
 また、皆様方には、男女共同参画社会の形成に向けた取り組みを積極的に展開されておりますことに対し、敬意を表す次第であります。
 本市においては、平成29年度から「第3次喜多方市男女共同参画推進基本計画」がスタートいたしました。男女がお互いを認め合い、尊重し、その個性と能力が十分に発揮できる社会の実現のため、様々な取り組みを進めております。この計画のもと、女性がイキイキと活躍できる社会整備を進めてまいりたいと考えております。皆様には引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
 さて、本日のつどいは、一般社団法人ふくしま連携復興センター理事で、福島県初のコミュニティ財団「ふくしま百年基金」設立準備室を担当されていらっしゃる山崎庸貴(やまざきのぶよし)様を講師にお迎えし、ご講演いただきます。
 社会をより良くする活動のお話をいただくことにより、皆様にとって、実り多き場となりますよう期待しております。
 結びに、つどいを開催するにあたり、ご尽力をいただきました「喜多方市男女共生のつどい実行委員会」並びに関係者の皆様に心より敬意を表するとともに、御参会の皆様方のますますのご活躍、ご健勝をお祈り申し上げ、あいさつといたします。


このページの先頭へ