ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「移動式赤ちゃんの駅」を貸出します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月22日掲載

「移動式赤ちゃんの駅」とは

 喜多方市内で開催されるイベント等に、乳幼児を連れた保護者が安心して参加できるよう、移動が可能なテントや折りたたみ式おむつ交換台を「移動式赤ちゃんの駅」として貸出します。
 人目を気にせず授乳やおむつ交換をすることができ、赤ちゃんを連れて安心してイベントに参加することができますので、ぜひご活用ください。

貸出し条件

 以下の全ての条件を満たすイベントを開催する方に貸出しを行います。

 ・市内で開催されるイベント
 ・乳幼児を連れた保護者が参加できるイベント
 ・特定の政治、思想または宗教の活動を目的としない団体等およびイベント
 ・営利を主たる目的としないイベント
 ・法令または公序良俗に反しない団体およびイベント

貸出し期間

 貸出し期間は、最長7日間です。

貸出しの費用

 無料

貸出しの申込み

 貸出しを希望される場合は、希望日の6か月前から7日前までに「喜多方市移動式赤ちゃんの駅貸出申請書(第1号様式)」に必要な書類を添付し、提出してください。
 申請の内容を審査し、貸出しの可否を決定し、承認書(第2号様式)または不承認書(第3号様式)を申請者に通知します。

利用上の注意

 ・貸出しの希望期間が重複する複数の申請が有った場合は、先着順とします。
 ・貸出しを受ける際は、市役所にご来庁の上貸出しを受けてください。イベント会場への物品の搬入等は行いませんのでご了承ください。
 ・気温、室温の高い環境下での使用や風の強い日の屋外での使用などの際は、特に安全管理にご配慮ください。
 ・返却時には、破損や汚れのないようにお願いいたします。

喜多方市移動式赤ちゃんの駅貸出要綱 [PDFファイル/183KB]

喜多方市移動式赤ちゃんの駅貸出申請書 [Wordファイル/40KB]

喜多方市移動式赤ちゃんの駅貸出し物品一覧 [PDFファイル/272KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word など、Word 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。