ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

インスタグラムのリポスト企画「きたかたぐらし あんばさだー」のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月10日掲載

 市のインスタグラムアカウント「【公式】きたかたぐらし推進室」では、フォロワーのみなさんと連携して地域の魅力を発信するリポスト企画「きたかたぐらし あんばさだー」を実施します。是非、投稿にご協力をお願いします!

1 概要

 市のインスタグラム「【公式】きたかたぐらし推進室」では、リポスト機能を利用し、フォロワーと協力して地域の魅力を発信します。

 フォロワーが思い思いの『きたかたぐらし』の写真をインスタグラムに投稿し、掲載条件を満たした投稿から運用担当者が写真を選び、市のインスタグラムに掲載します。

 掲載にご協力いただくフォロワーを「きたかたぐらし あんばさだー」と呼びます。

2 掲載手順

 「きたかたぐらし あんばさだー」の投稿は次の手順で掲載します。

 (1)ご自身が思う『きたかたぐらし』の写真を撮影する。(日常の何気ない風景など)

 (2)「【公式】きたかたぐらし推進室(@kitakatagurashi)」をフォローする。

 (3)「♯きたかたぐらし」、「@kitakatagurashi」のタグ付けをして、写真を投稿する。

 (4)運用担当者が、掲載条件を満たした投稿から、趣旨に沿う写真を選定し、掲載(リポスト)する。

3 掲載条件

 「きたかたぐらし あんばさだー」による投稿の掲載条件は、次を満たしているものとします。

 (1)喜多方市内で撮影された写真であること(位置情報や場所がわかると望ましい)

 (2)「【公式】きたかたぐらし推進室(@kitakatagurashi)」をフォローしているアカウントによる投稿であること

 (3)「♯きたかたぐらし」、「@kitakatagurashi」をタグ付けした投稿であること

 (4)投稿が、掲載にあたって適切と判断できる内容であること(公序良俗に反する内容ではない、プライバシー・著作権・肖像権等を侵害しない、営利を目的とした内容でない等)

※上記の掲載条件を満たした投稿は、投稿者から了承されたものとして、市のインスタグラムでの紹介の候補として取り扱います。

4 掲載する情報

 運用担当者が選定した投稿は、次の情報を掲載します。

  ・写真

  ・アカウント名

 ※掲載文やハッシュタグも引用する場合があります。

5 投稿者への連絡

 市のインスタグラムでの掲載にあたって、投稿者への連絡は行いません。

 ※確認したい事項等がある場合に、ダイレクトメッセージで連絡をする場合があります。

6 その他

 「きたかたぐらし あんばさだー」に対して、市から謝礼等の支払いはありません。

7 運用要領

「きたかたぐらし あんばさだー」運用要領 [PDFファイル/280KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

喜多方市 企画政策部 地域振興課

〒966-8601
福島県喜多方市字御清水東7244-2
Tel:0241-24-5306 Fax:0241-25-7073

Copyright © City of Kitakata. All rights reserved.

ページの先頭へ