ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和3年度駒形地区生活支援支え合い会議の取組みについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月10日更新

会議の様子

第10回 第10回会議(令和3年4月24日開催)

 令和2年度の会計報告がありました。
 新規に立ち上げた田中地区いきいきサロンについて、住民の感想やサロン事務局の意見などが共有されました。
 いきいきサロンに対する区長会の関わりについて意見交換を行いました。

 

 


 11回第11回会議(令和3年6月12日開催)

 各地区でのつどいの場の現状を共有しました。
 身近な地域で広げていくためにできることについて意見交換を行いました。

 

 

 

2 情報交換会(令和3年7月28日開催)

 河東ふれあいネットワークと情報交換会を行いました。
 取り組みのきっかけや活動状況などについて情報共有を行いました。

 

 

 

 

koma 第12回会議(令和3年10月23日開催)

 駒形地区で新たに竹屋地区いきいきサロンが立ち上がり、いきいきサロンでの様子などについて報告がありました。
 地域包括支援センターや地域包括ケアシステムの概要について説明がありました。

 

 

 

12 第13回会議(令和3年12月11日開催)

 各団体で見守りや地域と合同で行っている事業について情報共有しました。
 また、保健指導や健康づくり、認知症サポーターの取り組みについて行政より説明がありました。

 

 

 

2 第14回会議(令和4年3月19日開催)

 地域の実情や除雪支援について、意見交換を行いました。
 次年度はこまがた元気会と連携しながら、健康づくりについて話し合いを進める予定です。

 

 

 

これまでの取り組みを知りたい方は「駒形地区生活支援支え合い会議の取り組みについて」をご覧ください。

他の地区について知りたい方は「生活支援支え合い会議を開催しています」をご覧ください。

 


このページの先頭へ