ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 衛生 > 新型コロナウイルス感染症情報 > 新型コロナウイルス感染症対策本部からのお願い

新型コロナウイルス感染症対策本部からのお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月4日掲載

新型コロナウイルス感染症対策本部からのお願い

【喜多方市民・事業所の皆様へ】

 

 県内における新型コロナウイルス感染症については、5月に一度終息したと思われたものの、大都市圏を中心に感染が拡大し、このところ県内でもクラスターが発生するなど感染が続いております。

 また、近隣の会津若松市においても8月19日に感染が確認されて以来、感染者が増加しており、本市でも、いつ感染が確認されてもおかしくない状況となっております。

 市民の皆様には、身近にある感染リスクに危機意識を持ち、感染が拡大している地域への移動や、感染リスクの高い場所への出入りについては慎重に行動していただくとともに、引き続き、新しい生活様式の3つの基本である「身体的距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗い」の実践と、日ごろから「密閉」、「密接」、「密集」の3つの密を回避することなど、感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。

 また、事業所の皆様には、業界団体が作成した業種別ガイドラインの徹底と県が推奨する新しい生活様式を表すポスターの掲示についても併せてお願いいたします。

 なお、市民の皆様で、風邪などの症状や発熱等により体調が思わしくない場合は、外出等を控え、早目にかかりつけ医や市のコールセンター(☏23-5027)、帰国者・接触者相談センター(☏0120-567-747)などへ相談をお願いいたします。

 

 令和2年9月4日

                          新型コロナウイルス感染症対策本部


このページの先頭へ