ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

喜多方市ふるさと出身学生応援事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月31日掲載

喜多方市ふるさと出身学生応援事業

 新型コロナウイルス感染症の影響により、通常の学生生活を送ることが困難になっている喜多方市出身で市外に住む学生を応援するため、地域の特産品等を詰め合わせた応援物資を送付します。

 該当する方は、裏面の申請書または喜多方市のホームページから申請書をダウンロードして申請してください。

※本事業は、8月中旬から9月中旬に実施しており、既に申請されている方は対象とはなりません。

1 事業の概要

 新型コロナウイルス感染症の影響により、通常の学生生活を送ることが困難になっている喜多方市出身で市外に住む学生を応援するため、地域の特産品等を詰め合わせた応援物資の支給を行います。

2 申請者(既に申請された方は対象外)

 本事業の申請者は、以下の要件を満たす学生等の保護者(喜多方市に居住している親族等)とします。
(1)喜多方市出身で、市外に居住し、市外の学校に在学している学生(高等学校、高等専門学校、大学、大学院、専門学校、予備校等)

3 支給・提供の内容

(1)本市の特産品等の応援物資の支給
(2)喜多方市長からの応援メッセージ
(3)本市の諸施策のパンフレット等の提供

4 申請期間と方法

 申請期間は、11月2日から11月22日までとし、喜多方市ふるさと出身学生応援事業支給申請書により申請するものとします。
 申請方法は、郵送、FAX、電子メールとします。
【留意事項】
 申請書とは別に学生を証明するものとして学生証等の写しと申請者の身分証明書の写しを添付してください。

5 支給期間と方法

 支給期間は、12月上旬から12月中旬とします。
 学生の住所に宅配便で送付します。

6 その他

(1)申請書を受領後、申請内容の記載について確認させていただくことがあります。連絡がつかない場合は応援物資の準備を控える場合があります。
(2)申請書に記載された保護者が喜多方市に居住していることを確認するため、住民基本台帳との照合を行う場合があります。

7 問い合わせ先

喜多方市産業部商工課 電話:0241-24-5247

※事業に関する問い合わせは、商工課へお願いします。

8 申請書送付先(受託事業者)

有限会社山庄商店  (電話:0241-22-1744)

【郵 送】〒966-0057 喜多方市井戸尻4129番地2

【FAX】0241-22-2053

【e-mail】kitakataouen2020【※】gmail.com

     【※】を @ に置き換えてください。

 

申請様式等

喜多方市ふるさと出身学生応援事業支給申請書 [Wordファイル/18KB]

喜多方市ふるさと出身学生応援事業実施要領 [PDFファイル/390KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word など、Word 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。


このページの先頭へ