ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

喜多方市へお越しのみなさまへ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月30日掲載

喜多方市へお越しのみなさまへ

 

 緊急事態宣言の解除に伴い、外出の自粛も段階的に緩和され、みなさまの生活も、少しずつ元の状態に戻りつつあると思います。しかし、国内では新型コロナウイルスの新規感染者が日々確認されている状況が続いております。 

 このような中、当市では、商業施設や宿泊施設等をはじめとして、市民が一丸となって感染予防対策に取り組みながら、心をこめた接客を行っております。

  そこで、当市にお越しになるみなさまにお願いしたいことが三つあります。

 一つ目は、発熱や咳等の症状がある方は、無理をなさらずに、おいでになる時期を延期してくださいますようお願いします。

 二つ目は、国が示した新しい生活様式である「人と人との距離確保」、「マスクの着用・咳エチケット」、「手洗い」の基本的な感染予防対策と「3つの密」の回避を行っていただきたいと思います。

 三つめは、お食事の際はできるだけ横並びで、はしやグラスの供用は避け、おしゃべりはほどほどにしてお楽しみください。

 以上、三つのお願いをお守りいただきまして、本市の街並み散策等で「コロナ疲れ」を癒し、旅を満喫し良い思い出づくりになることをご祈念いたします。

 


このページの先頭へ