ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 衛生 > 新型コロナウイルス感染症情報 > 特別定額給付金の申請受付状況と給付(振込)時期などについて

特別定額給付金の申請受付状況と給付(振込)時期などについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月2日掲載

申請受付状況について

5月29日現在、全世帯の約94%にあたる17,552世帯から申請がありました。

 

給付(振込)時期の目安について

給付金の振込は、毎週水曜日、金曜日に行っています。
現在、申請受付から給付(振込)まで2週間程度かかっています。
なるべく早く給付(振込)できるよう作業を進めていますので、しばらくお待ちくださるようお願いします。

※申請書の記入漏れや添付書類など不備があった場合は、内容確認や補正などのため、給付(振込)が遅れます。

5月14日(木曜日)までに受付した分で不備がなかったものは、5月29日(金曜日)までに振込処理を終えていますので、受取口座をご確認ください。

【5月29日現在】
給付済件数 13,275件
給付済金額 35億3,410万円

今後の予定

5月15日(金曜日) から
5月20日(水曜日) までの受付分
→ 6月3日(水曜日)振込予定
5月21日(木曜日) から
5月31日(日曜日) までの受付分
→ 6月5日(金曜日)振込予定
6月1日(月曜日)以降の受付分

→ 6月10日(水曜日)以降 振込予定

 

給付決定について

申請書の審査後、給付が確定した方から、順次「給付決定通知書」を郵送しますので、通知書により「給付金額」と「振込日」をご確認ください。

なお、事務処理の都合により、通知書の郵送より給付金の振込が先になる場合がありますが、ご了承願います。

 


このページの先頭へ