ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

特別定額給付金のオンライン申請について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月8日掲載

5月5日以降にオンライン申請をされた方へ

当市では、5月5日に郵送申請のための申請書等の封かん作業を実施いたしました。

つきましては、5月5日以降にオンライン申請を実施した方においても、ご自宅に申請書等が届くと思われます。
そのような場合は、お手数ですが届いた申請書等を破棄していただきますようお願いいたします。

 

※ 5月4日までにオンライン申請を済ませた方については、郵送しないよう手続きしております。

 

申請は原則世帯主からお願いします

当給付金については原則世帯主からの申請としているところですが、オンライン申請において、世帯主以外の方がその方自身のマイナンバーカードを用いてそのまま申請するケースが散見されております。

オンライン申請の際は、

  1. 世帯主の方が、世帯主自身のマイナンバーカードを用いて申請すること
  2. 振込口座は、世帯主の方名義のものを指定すること

の2点について、あらためてご確認いただきますようお願いします。

 

なお、オンライン申請においてやむを得ず代理申請を行った場合は、当市で申請内容を確認したのちに別途委任状等の提出を求めたり、再度申請をお願いしたりすることがありますのでご了承ください。

 


このページの先頭へ